2005/07/24掲載
まんだらけ新宮店

第96回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!




こんにちは!
夏はゲーム三昧ですよ!
下手の横好きとでもいいましょうか?
対して上手くも、要領良くもないですが(ヘタレです)、自称ゲーマーのこずえ嬢です♪

さ、あと一ヶ月(?)の辛抱でアレが!あのシリーズ最新作が発売されますよ!
そう!テイルズオブレジェンディア〜!!
毎作、期待を裏切らない作品ップリで新作発表がある度、ぎゃあぎゃあ騒ぐ訳ですが。
キャラデザさんも新しい方で、期待しまくりです♪

で、ですよ。
新しいシリーズをプレイしてると、ふと前の作品を振り返りたくなりませんか?
プレイしてみると、「懐かしい〜♪」「あ、これってそういう意味だったんだ!」なんて、初めてプレイした時とは違った感覚で良いですよね?
ではでは、そのコミックスなんていかがでしょ?

ってな訳で、前フリ・・・もとい前置きが長くなってしまいましたが、行ってみましょう!
今回のご紹介商品はこちら!!
ENIX Gファンタジーコミックスより
くおん摩緒先生の「Tales of Destiny」

かの天地戦争で地上を救ったと言われる伝説の局地用戦闘兵器。
――「ソーディアン」。
厳重な警備が敷かれてる中、表上は「貨物船」の本来の目的は、「ソーディアン」のセインガルドへの輸送。

当然、手に入れようと狙っている者は多い。

警備員がソーディアンを収納している倉庫へ巡回に行くと、そこには、髪の長い金髪の青年が眠りこけていた。
ずるずると引きずられて、連れてこられたのは、艦長室。

彼の名前は、スタン・エルロン。
セインガルドに行きたくて、ココに乗り合わせたんだけれど。

どうやら、ソーディアンを狙ってこの飛行竜に乗ってきたと勘違いされたようで、結局船員達にボコボコにされて、密航の罰として甲板掃除を命じられる。

強風が吹く中、落ちそうになりつつ、しぶしぶ掃除をしていると、突然鳴り響く警報。

「?!!」

すると、前方から大きな、コウモリのような羽を生やしたモンスターが飛行竜目掛けて飛んできた!!

今持っている、武器になるようなものは・・・・デッキブラシ。
剣も取り上げられてしまって、応戦できるものはそれしかない。
それで、モンスターの攻撃を回避しながら、とりあえず、甲板から中へ移動すると、そこは悲惨な光景が広がっていた。
船員達は血まみれで倒れ、残った人間は自分だけ。

とにかく、武器を見つけないと自分がやられてしまう。
そう思い、奥に進んでいくと、さっき自分がいた倉庫の方が光ったように見えた。
「?」

気になったスタンは、光の方向へ近づいていく。
モンスターだったら・・・と、若干逃げ腰で貨物の箱越しに覗いてみると、鎖で厳重に縛られた一本の剣があった。

「うっわ。古臭い剣・・・・」

『古臭いとは心外だな・・・』

「誰だ?!」

自分しかいないはずなのに聞こえてきた声に驚いてあたりを見回す。

『我が名はディムロス。お前が手にしている剣だ。』

「!!・・・・けけけけっ剣が喋った!!」

二人(?)でわあわあ騒いでいると、またしてもモンスターが襲い掛かかってくる!
手に持ったディムロスで応戦。

『スタン、非力なお前に唱術を授けよう!念じろ!『ファイアボール』だ!!』

そう言われて、スタンは叫ぶ!
「ファイアボール!!」

すると、ディムロスが赤く輝き、炎の玉が放たれる!!

テイルズシリーズは、いろんな方がコミックに起こしてらっしゃってますが、くおん先生の細い線で描かれるディスティニーはまたゲームとは違った雰囲気で、特にマリーさんビューティホ〜で御座います♪


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます