2005/12/19掲載
まんだらけ新宮店

鉄子と呼ばないでね♪♪

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

ANAの制服コレクションの鉄道版とも言える「鉄道むすめ」が新宮店に入荷しました。
今回はノーマルセット全6種でのご紹介です。

ANA制服コレが発売された時、次はJALだなと思っていたので、「鉄道むすめ」の事を知ったときは、「次は電車!?」と、ビックリしたもんです。
まぁ、発売元が違うので「鉄道むすめ」側からみれば、『やられた!!』だったのかもしれませんが……。

商品ラインナップは、NREグリーンアテンデント(みどり)、小田急電鉄駅員(ちとせ)、日本食堂ウェイトレス(ひばり)、小田急電鉄車掌(あいこ)、NREアテンダント(あずさ)、鉄道整備コメットクルー(つばさ)となっております。

1人ぐらいは見覚えのあるキャラ(制服)がいるのではないでしょうか?
九州に住んでいると、小田急電鉄とはほとんど縁がないので、思わず惹かれてしまいます(笑)。
フィギュアにはそれぞれトレカが同梱されており、業務についての説明と、鉄道のマメ知識が記載されています。こちらも一見の価値ありです。

個人的には、同電鉄のちとせとあいこのエピソードも欲しかったところですが……(笑)。

鉄道マニアの方もそうでない方も、納得のいく仕上がりとなっています。


ところで、飛行機、電車と来たら、次は船ですかね?

(担当 廣渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます