2005/12/27 掲載
まんだらけ新宮店

やっぱり年末は時代ものですよね♪


クリスマスも終わっちゃいました。もういくつ寝ると、お正月なわけですよ!!
そう、財布の中が増えるお子様たちもいれば、逆に寂しくなる社会人の方もいるわけです(泣)
しかーし!!今は有り難いボーナス時期であります!!少しぐらい財布の中身が少なくなろうが、痛くも痒くもないぜ!という皆様、今年1年頑張った自分へのご褒美に、買うのを我慢していたあれやこれ・・・思い切って買っちゃいましょう!!

新春、某テレビ局が放送50周年特別企画として、あの「里見八犬伝」が放送されるそうです。
それがですね、ものすごくキャストが豪華なわけですよ!!
滝沢秀明さん、佐藤隆太さん、押尾学さん、照英さん、山田優さん、仲間由紀恵さん、菅野美穂さんなどなど、その他にもベテラン俳優さんが勢揃い!!
これは本当に要チェックです。

しかし、今回ご紹介するのは実は全然関係ないものだったり…。
以前にもご紹介しましたが、今回は最新刊までまとめて入荷しちゃったのでこれはご紹介せねばならないと思いまして…。
というわけで、小学館フラワーコミックスより、渡辺多恵子さんの「風光る」最新刊セットのご紹介です!!

1月には、待ってましたの19巻が発売。
買おうか迷っていた皆様、手に入れるなら今しかないですよ!!
簡単に内容を説明すると、

壬生浪士組宿所での新入隊士一次選考に参加した神谷清三郎。
沖田総司の目にかなった清三郎は、隊士の藤堂との打ち合いを行う。
しかし、打ち合いの途中に清三郎の面がとれてしまう。
現れたのは、男とは思えぬ美しい顔。
躊躇している藤堂を見かねて、今度は沖田が相手になると言い出す。
沖田との打ち合いに負ける清三郎だが、威勢のよさや心意気を気に入られ、無事合格となる。
…が、その日のうちに壬生浪士組の嫌気が指した清三郎は夜になって逃亡。
その逃亡現場を沖田に見つかり、脱退をやめないなら斬ると言われる。
命惜しさに自分の意思を曲げるものか!、と立ち向かう清三郎。
その時、沖田がふるった剣が清三郎の着物を切ってしまうのだが、着られた着物の間から見えた身体は、何故か女の子のもので…。

なんだか簡略化しすぎのような気もしますが、そこは見逃してください!!
こんな風に、女の子が男装して男の集団に入る…というマンガを読んでると、実際にそんなことが出来るのかなぁ…と疑問に思います。
とにかく、この時期はやっぱり京都や時代劇を思い浮かべてしまうアナタ、買おうかずっと悩んでいたアナタ、是非このお得なセット本を手に入れちゃってください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます