2006/6/10掲載
まんだらけ 新宮店

スーツ姿にどきっとしちゃうアナタへ


先日店の階段を駆け足で上っていたら、最上段に気付かず、思いっきり足をぶつけてしまいまして…。
しかも、その直後休憩室で箱を一つ倒してしまい…。
近くにいたスタッフに、ちょっと本気で心配されました…。
昔から、どこかに引っかかったり、段差もない道路で転びそうになることが多々あったんですが、誰か同じような経験をしたことありませんか?
皆様も、足元には充分お気をつけ下さいませ。

さて、気を取り直していってみましょう♪
某ゲームの影響か、サラリーマンもの=西村しゅうこさんというイメージを思い浮かべてしまうのは、私だけではないはず!
というわけで、今回は、西村しゅうこさん原作のドラマCD「恋愛スキル」をご紹介したいと思います。


会社の女性陣の人気を2分する、企画部主任の藤宮と会長の孫で専務の結城。
大学時代からの付き合いの2人だが、ソツなくこなしてしまう結城のことが、藤宮は少し苦手だった…。
ある日、結城に呼び出され、「自分が海外勤務の間、人を1人監視してほしい」と頼みごとをされる藤宮。
あの結城が、「半年も放っておけない」というほど心配する相手…つまり本命がいたことに驚く。
しかも、仮にも会社のトップとなるような男に頭まで下げられてしまった藤宮は、この頼みごとを責任持って引き受けることにした。

同じ企画室に配属される結城の本命…。
一体どんな女性なんだと思っていたときに目の前に現れたのは、汗だくになって走ってやってきた高橋秀太…そう男だった。
予想しなかった出来事に、驚きを隠せない藤宮。
半年も坊やのお守りをするのか…そうため息をついていた矢先に、女性社員と秀太がちょっとした言い合いをしているのを見てしまう。
言い合いの訳や何故ここで働きたいと思ったかを聞いているうちに、結城へのこだわりを捨てきれない自分と同じなんだと気付く藤宮。
それから、パソコンが使えないのになんとか頑張ろうと夜遅くまで奮闘していたり、自分が戻ってくるだろうと思ってお弁当を食べずに待っていたりする秀太を見て、きっちり鍛えてやろうと藤宮は思い直す。


数日後、秀太の歓迎会で、酔ってしまった藤宮。
そんな藤宮を介抱する為、秀太は藤宮を家まで送る。
大丈夫だと強がる藤宮を放っておけなくて、そのまま家に泊まる秀太。
そんな時に、突如藤宮の電話がなる。
藤宮の代わりに秀太が電話に出ると、なんと結城からだった。
顔を赤らめながら電話で話す秀太を見て、藤宮は横から電話を突然切ってしまう。
自分が何故そんな行動をとってしまったのか、藤宮は自分でもわからなかった。

翌日、パソコンを秀太に教える為、自分の仕事を終わらせて会社に戻ってきた藤宮。
しかし、中に入ろうとした藤宮が見たものは、結城と秀太の情事で…。

会社内での情事…いやぁなんか危険なニオイがぷんぷんしますね(笑)
何事にも一生懸命な秀太は、なんだか犬のようでとてもカワイイですよ。
そんなサラリーマンたちを演じるのは、こちらの方々です!!
  • 藤宮…谷山紀章
  • 結城…子安武人
  • 吉田…千葉進歩
  • 高橋…鳥海浩輔 他
カッコイイサラリーマン4人を、これまたカッコイイ方々が演じております!!
大人の色気満載です!!というか、ジャケットのスーツ姿に一目ぼれしちゃう方もきっといるはず!!
是非、コミックスと一緒にゲットしちゃってください♪

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます