2005/08/26掲載
まんだらけ新宮店

今日もまた彼は巣作りを続ける……許婚の機嫌を損ねないために(笑)


ファンタジーやRPGの横綱格キャラ、ドラゴン。
何故、ドラゴンは洞窟に潜み、金銀・財宝を集めるのか?
そんな疑問を持たれたことはありませんか?

その疑問を解消できるかもしれない?18禁PCゲーム「巣作りドラゴン」が新宮店に入荷しました。

龍族では女性が圧倒的に武力・権力に優れ、男性は巣作りをして女性に求婚します。
つまり、作った巣のレベルがその女性の価値を図ることになるので、気に入ってもらえなければ、男性の生死に関わります。(激怒した彼女に半殺しにされるので)

主人公は当然、ドラゴンです。許婚が突如失踪し、新たに選ばれた許婚はなんと、龍族最強にして、最凶と悪名高いリュミスベルン(通称:リュミス)。
なにしろ気に入らなければ、魔界や神界にでも平気で(それも笑って)戦を仕掛けるという猛女。
……ここから彼の苦難の巣作りが開始されます(笑)。

主人公はとりあえず巣作りを開始したと宣言して、後はほったらかそうと考えます。
(なにしろ龍族は長寿なので、何百年、何千年はあっという間の感覚な訳で、巣作りに何百年もかけることはよくあることなのです)そうして、主人公は巣作りと称して、リュミスの元から逃れます。
ところがしばらく経ったある時、リュミスが巣作りの状況を見に来ると言い出したから、さあ大変!!
検分に来た彼女が納得しなければ、半殺しならぬ9部殺しに。
かくして、主人公は期日までにある程度巣作りを済ませておかなければならない状況に。

主人公の巣作りは、巣の付近で生活をする者たちにも波乱を巻き起こします。
今までおとなしかった龍が急に暴れだし、その存在を嫌が故にも認めなくてはいけなくなりました。
(本当はリュミスが主人公の奮起を促すため、ちょっかい程度に周辺を壊滅させたのですが)

同族のために生贄として捧げられることになった獣人の娘、大国の圧力に苦しむ小国の皇女兼宰相、龍を倒し再興を目指す没落騎士、龍を倒すことが生業の魔導師……。
彼女らを巻き込んで物語は進んでいきます。果たして、巣作りは上手くいくのか?

リュミスとの愛を貫くも、配下との生活を望むも、それは貴方の思うままです。

本作は、配下モンスターの経験値が一部引き継がれるなど2度目以降のプレイが楽になるよう、考慮されています。ぜひ全キャラ制覇を目指してください。

一度エンディングを迎えると見ることができるようになる隠れシナリオのリュミスは萌え全開です!
本編ではまず見ることができない妙に可愛いリュミス、ご堪能ください(笑)

新宮店では、この他にも18禁PCゲームを多数販売しております。
福岡で18禁PCゲームをお探しのお方はぜひ、新宮店へお越しください。


(担当 廣渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます