2005/08/26掲載
まんだらけ新宮店

贅沢! GAME 三昧 八品目 -グランディアIII-


本日ご紹介の商品
スクウェア・エニックスから GRANDIAIIIです。
個人的には「やっと紹介できる!!」といった感じです

グランディア・グランディアII・グランディアエクストリームと今回で4作目となるグランディアシリーズの最新作も最高のゲームでした。

飛行王シュミットの伝説
もっとも速く空を駆け、もっとも華麗に飛行機を乗りこなした男の伝説。その伝説は人々の脳裏から忘れ去られようとしているが、少年たちには空への憧れを抱かせるには十分だった・・・
そんな飛行王シュミットが活躍していた時代から数十年が過ぎ、未だ彼に憧れ空を目指したものも数知れなかった。

主人公のユウキは幼い時から伝説の飛行機乗り、「飛行王シュミット」に憧れ飛行機を作り始める。
空をこよなく愛する少年で大陸横断を目指し、母親にかくれて親友ロッツと飛行機を製作中。

アークリフ神殿で聖獣グリフ降臨の儀式を行う「神人(コミュート)」という一族の少女。
物事をなんでも前向きに考える性格で、苦難の中にあってもひたむきに努力する

「がんばりやさん」の少女アルフィナ
世界が壊れる瞬間、二人は出会った。

冒険をサポートしてくれる個性豊かで魅力的な仲間
ミランダ・アロンソ・ウル・ダーナと共に少年の物語が始まる。

Disk2枚組とボリュームあるストーリ、グラフィックも美麗なCGとアニメーションが融合されるシネマティックシーンが壮大なドラマを生み出しており、スピード感あふれるアクションバトルはセミリアルタイムで展開する戦闘で、敵との接触方が重要視されており、背後をとられるだけで全滅になりうる場合もある、バトル中は敵の攻撃をどう防ぐか、如何に有利に戦闘をこなしていくかが鍵になっており、タイミングを計って空中コンボを与えることもできる。

ストーリ・キャラクター・グラフィック・バトル・サウンドとすべて良しの作品となっています。
是非プレイしてみてください!

(担当 大崎)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます