• まんだらけソドムSchool カテゴリ (1 件)

11/5(月) 子供に負けるな!店舗で使える英語講座

11月5日webスタッフのジョナサンさんによるEnglish schoolが開かれました。
新卒の私としましては英語の授業が去年まであった身なのですが、恥ずかしながら英語は最も苦手な教科でした。
英語に対して苦手意識がありましたが、今回の授業はとても楽しく英語を学ぶことができました。

今回のソドムスクールでは、

  • 簡単な英語の数字をスラスラと喋る(値段を英語で説明する)
  • Do you have?に対しての英語でのご案内
以上のことをゲーム形式で楽しく学んでいきました。

最初にポンド紙幣を模したペーパーが配られ、問題に正解するとポンド紙幣が貰えて最終的に一番合計の多い人が勝ちというゲームです。

最初は数字の1から20の発音でした。ジョナサンさんの後に発音して発音の練習をしました。
そこから徐々にスピードを上げていき、最終的には一気に早口で言えるところまでタイムアタックをしました。

次にDo you have?の形の簡単な質問に答えれるようにペアになりゲームをしました。
ジョナサンさんに続いて発音した後、ペアになり相手の持っている店舗名の書いてある紙をDo you have?で質問します。
答えた情報をもとに相手の持っている店舗名を当てるというゲームです。
伝えたいことが英語で言えないと当てることが出来ないので難しいですが、店舗での業務の際に直接生かせる英会話なので非常に勉強になりました。

今回の授業は接客の際に使える英語を教わりました。最初に英語に対して苦手意識を感じていた時と比べて話すことに抵抗を感じなくなりました。
楽しい雰囲気で英語を学習することができ大変有意義な時間となりました。


丹野


最新の記事
1/29(水) ■ 楽しく学ぶ広告の世界04 福岡のローカルCMを観よう! 福岡のローカルフードを食べながら 福岡出身アーティストのPV鑑賞会もあるバイ

「■楽しく学ぶ広告の世界04 福岡のローカルCMを観よう! 福岡のローカルフードを食べながら 福岡出身アーティストのPV鑑賞会もあるバイ」 福岡のローカルフー...

1/23(木) 下手だけどみんなで弾き語るギター講座 パート8

■どうして、ギターが下手な僕でも弾き語りができるようになったのか? ネット(スマホ、PC)のおかげです。。。。 ■チューニング チューニング・メーターや音叉や笛...

1/18(土) リカ・ジェニー・バービー以外で覚えておきたい昭和のファッションドール

今回の授業は「リカ・ジェニー・バービー以外で覚えておきたい昭和のファッションドール」です。 人形はビスク・布・木の素材から、20世紀の技術開発によりプラスチッ...

1/14(火) 音楽理論 導入編 コード理論を学ぼう

弾き語りの日とメンツが被っていますがこちらは理論の授業でした。 その為「楽しく学ぼう」みたいな余暇はなくガチ授業となりました。 先生が今日用意した内容は以下 ...

1/11(土) 仕事に生かせるやさしい 麻雀講座第8回 『1年間を振り返って』

麻雀講座に参加するようになって5回目、去年の4月からですから、そろそろ1年近く教わってきたことになります。 この講座に参加するまで私は、麻雀は嗜むものの全て自...