本日の講師も編集の奥山先生
生徒は 福元 ・ 山谷 ・ 水野 ・ 酒井 (登録順)
今回先生がかなり忙しい時期だった為、テキストによる説明等は無し
福元さんはなんと社長より頂いたMartinのギターで参加!
(メッチャいい音!型番は知らないそうです)
酒井さんは逡巡の末アコギの購入は断念、エレキギターと小さなアンプを持参。
以下セトリ
酒と泪と男と女 河島英五
順子 長渕剛
君が思い出になる前に スピッツ
星間飛行 ランカ・リー
つぐない テレサ・テン
氷雨 日野美歌
My Graduation Toss さくら学園
ダンスホール 尾崎豊
乾杯 長渕剛
とここで先生が仕事で編集室に呼ばれてしまいます。
逆説的にソドムスクールは学校である事が実感できたのですが、先生不在の教室で生徒たちがまじめに自習する筈もありません。
なんとなくお酒を飲んでいて、動画でも見ようかと言い出す者が、、、
僕が言いました、、、反省しています(泣)
言い訳させてもらうと新旧の新の部分でやってみたかった曲としてザ・リーサルウェポンズの動画をみんなで見ました。
酒井さんは同じ部署なので知っていましたが福元さん山谷さんは初見。
みんなも面白がってくれたので数曲視聴。
そのうち先生が職員室から戻ってきました。
先生が
終りのない唄 風
を〆で演奏して授業終了。
この日酒井さんはギターが重くて置いて帰ったのですが、後日談として、翌日の閉店後21時位からMy Graduation Tossのコード進行が納得いかなかったとのことで訂正とおさらいを2人でしました。
その時気付いたのですが、酒井さんは左利きなのにギターは右利き用を使用していました!
左手用だと選択の幅が少ないからだそうで、一度全て覚えたことを全て忘れて再度練習したとのことです。
すごい!
水野