2006/1/25掲載
まんだらけ 新宮店

ゲームセンターCX DVD-BOX

僕が物心ついた頃、家には一台のゲーム機がありました。
任天堂の画期的なマシン「ファミリーコンピューター」
通称「ファミコン」です。

忍者ハットリくん、コナミワイワイワールド、スターソルジャー、ツインビー、仮面ライダー倶楽部、スーパーマリオブラザーズ、グラディウス、ロックマンなど・・・3〜40本のファミコンソフトがあったと思います。

父親がおもちゃ屋で働いていたせいか、よくファミコンソフトを買ってきていました。
しかし、数々のファミコンソフトを持っていながら、ほとんど全面クリアもせずに挫折していました。

初めてクリアしたのが小学校時代にハマってた
「ドラゴンクエスト IV 」と「ファイナルファンタジー III 」
おそらくこれがきっかけでRPGが好きになったのだと思います。
今でも、RPG以外のゲームはあまり買いません。

子供の頃は友達とわいわいゲーム、外にも出ずにゲーム、土曜日、日曜日もずっとずっとゲーム。

小学4年生になると誕生日にスーパーファミコン
通称スーファミを手に入れ、さらに僕のゲームライフがヒートアップ!!
が・・・・・・。やがて中学生になり、母親というラスボスによって
今まで所持していたあらゆるゲームというゲームを奪われてしまいました。

【GAME OVER】


セガサターンもNintendo64もプレイステーションさえ知らずに僕は暗黒の世界を彷徨っていました。
ゲームボーイだけ許しが出ていたので、ポケモンくらいは知っていましたけどね!

高校に入り封印されていたゲームも開放され、やってみたいゲームに片っ端から挑戦状を叩きつけました!
でも最後まで頑張れるのはRPGのみ・・・・・・。今でもそんな感じです。

まぁ楽しめたらいいでしょう!クリアだけが全てではありませんし!
でも、エンディングを観たいな。


さて、僕の人生はまさに人生ゲームのようなものでしたが、みなさんはいかがでしょう?
ゲームとの出会い、別れ、涙、笑いがあれば全くゲームとは無縁だという方、たくさんいるでしょう。

昔は、テレビ番組でも何本かゲーム番組がありましたね!

今回「ゲームセンターCX DVD-BOX」入荷致しました。
みなさんご存知でしょうか?
お笑い芸人の「よゐこ」有野晋哉さんがさまざまなジャンルのゲームに挑戦する番組を!!
DVDでしか見れない「有野の挑戦」も収録されております。

「スターフォース」「スーパーマリオブラザーズ2」「アトランチスの謎」「魔界村」「プリンスオブペルシャ」「スーパーマリオブラザーズ3」などの名作に挑む雄姿を是非ご覧下さい。

(担当 大崎)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます