2005/08/19掲載
まんだらけ渋谷店

フォートレスマキシマスなんてどう?


「フォートレスマキシマス」。トランスフォーマー玩具史上最大の玩具として君臨するまさに「王者の玩具」。
TV本編では司令官不在時のサイバトロンをまとめ上げた偉大な指導者です。
しかしよく見てるとファイヤーコンボイなみの天然司令官であることがわかっちゃうんですよね。
コンボイからロディマスへのマトリクス譲渡のシーンで「ロディマスが司令官に返り咲いた!」なんてセリフをどうやったら言えるのか。
何かあると精神論だし、「熱い心に不可能はない!」が口癖のファイヤーコンボイと精神構造が似ています。
さらに司令官になったときのくだりが最高です。最低エピソード(異論があったらいってください)「セイバートロン星危機一髪!」実際にはセイバートロン星が吹っ飛ぶ、危機一髪でもなんでもない話のラスト。
アステロイドと化したセイバートロンで二人は語り合います。

ロディマスコンボイ「我々は旅に出る。」
フォートレス  「しかしそれでは司令官の任は誰が?」
ロディマスコンボイ「それは君だよフォートレス。」

「それは君だよ」じゃないだろう!しかもロディマスはマトリクスを持って旅に出て行ってしまうのですよね。
順当に考えると、パワーマスターコンボイのボディを捜しに行ったのでしょうけれど、それは海外版。
「2010」でマトリクスをなくした瞬間、司令官職を「バカ」だの「俺はもうたくさんなんだよ!」といって逃げ出したのはロディマスです(しかも立ち直ったあとが異様に格好よい)。
このせいで日本版はマトリクスなしの司令官が4人も続くという一大事が発生しましたが、「V]くらいでユニクロンが出てきたらどうしたのでしょう?
ほんとしっかりしてくれロディマス。そして苦労性のフォートレスに幸アレ!
しかし兄弟で画面上のサイズがまったく違うグランドマキシマスがいるなど謎が多い人です。プリテンドすると(TV本編で人間に擬態することをこう呼ぶ。本当、ホークが言ってました)サイズまで変わるのでしょうか?謎です。

で玩具のほうは、イベントなどで剣や頭がないソードレスマキシマスやヘッドレスマキシマスはよく見ますが、完品となると貴重です。
しかし今回の入荷品はシール・取説類が丸々欠品。
パーツはあり、クラックもないだけに残念。箱も少し痛んでます。つまりは直接確認をお勧めします、ということで。
遊びたい人にお勧めですね。シールさえあればね…。

(担当 石田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます