2005/08/19掲載
まんだらけ新宮店

鷹は狙いを外さない……


鷹といっても某球団じゃありません。グランプリの鷹です(笑)。

ポピー製アローエンブレムトドロキスペシャルが新宮店に入荷いたしました。

当時のスーパーカーブームはすさましいモノでカメラを持ってスーパーカーの写真撮影なんかよくしたものです。
まさにその当時放送されていたグランプリの鷹もそのブームにのり日本で作ったF−1を世界に…という事で主人公の轟鷹也が奮起するストーリーで物語は進んでいきます。

コースファクターによってマシーンが変わっていく姿は圧巻です。
その中でも驚愕なのは8輪走行を可能としたトドロキスペシャルT1!
6輪走行のタイレルも真っ青です。

成績としてはパッとしない主人公ですが、驚愕のマシンと日本GP優勝で主人公としての面目躍如。
(ライバルの事故死というアクシデントも王道ですし)その後はF0というクラスに転向。
(ちなみにF0というのは、排気量無視したレギュレーションで、まったく勝てなかったアメリカが優位になるように提唱したクラスです)と、マシンに負けず、かなりぶっとんだ展開となりました。

そもそも「グランプリの鷹」というタイトル自体は当時大人気連載中だった「サーキットの狼」のパ○リ……(以下自粛)

さて、作品の解説はこの辺にして、商品の状態はというと、シール未使用、美品です。

サイバーフォーミュラを熱く語る若者を見て、懐かしくスーパーカー(またはF1)ブームを思い出してはいかがでしょうか?

最後にグランプリのた〜か〜だ〜…

(担当 廣渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます