内海八重 骨が腐るまで 

中野店コミックスタッフ兼きくうしの翔平です。

昨今、飯漫画や理不尽に人が死ぬ漫画や小説が多いですよね。
それが流行だ!というのは分かりますが、多すぎるのも新鮮味が無くて味気なく感じてしまいます。
しかしそんな中、内容の一切を下調べせず、表紙とタイトルで惹かれた漫画があります。

漫画アプリ マンガボックスで連載中の
内海八重 骨が腐るまで です

hon0002.jpg

あらすじ
仲良し5人組みには夏に殺人を犯し、死体を埋めた。
そこで誰も裏切らないよう、5人の中で約束を交わした。

6.jpg7.jpg

毎年夏祭りの日に死体を確認するという儀式。
しかし殺人を犯した年から5年後、死体は何者かの手によって盗まれてしまう。
死体を埋めた現場には携帯電話があり、死体を盗んだという謎のキチ○イ風の男から脅迫や指令を受けていく・・・

9.jpg8.jpg

11.jpg10.jpg

といったあらすじになります。

簡単に概要を纏めてしまうとこんな文章になってしまいますが、この中では様々な人間模様が強く描かれています。
5人組みそれぞれの嫉妬、不安、恐怖は勿論、謎の男の切羽詰まってる感もどこかしら漂っており、読者側もそれにつられてハラハラドキドキしてしまいます。
ミステリー系も含まれているのですが、現在4巻までしか単行本化されておらず、これ以上このタイトルについて話してしまうとネタバレしていまうので、やめておきます。笑

自分が好きになったキッカケというのがもう1点あり、3巻の最後の方のページで謎の男絡みの情報のカギを握ってる人の元へ行くという所があります。
それが、仙台駅西口2階と

2.jpg

4.jpg3.jpg

西公園

5.jpg

が載ってたからです。
何を隠そうこの私、仙台CITYで生まれ育ち、仙台を愛しているのです。地元大好き芸人です。
幼少期は泉区に住んでおり、現在の実家は青葉区にあります。舞台の西公園は仙台駅に向かう途中にあります。

土産品のご紹介を少しさせて頂きます。
牛タンやずんだもちは勿論、笹かまや生どらやき、仙台味噌や定義山の油揚げ、サクサクの生地に甘さ控えめのカスタードクリームを詰め、しっとりしたフレーク状のパイ生地と粉砂糖をたっぷりかけたロワイヤルテラッセの生パイ、ふんわりとしたスポンジの中にカスタードクリームがたっぷり入っている萩の月など沢山の美味しいものがあります。
観光地では西公園から少し歩きますが大崎八幡宮、仙台市博物館、伊達政宗像がある仙台城跡と見所が沢山とあります。

また、今年も仙台市でジョジョ展が開催されます。
西公園横には仙台でも大きな広瀬川が流れています。
聖地巡礼がてら、仙台を探索してみてはどうでしょうか。そんな美味しい物も観光地も沢山ある仙台のご紹介でした。

すいません熱くなってしまいましたそれ程仙台が大好きなんですよ・・・。自己満ではありますが、どちらも言いたい事を存分に言えたので大満足です。まだ話し足りないですがw

最後になりますが、一足先に夏をホラー、ミステリーで満喫してみてはどうでしょう

骨が腐るまで通販ページは こちら から

中野店 翔平

中野店 翔平

1週間のアクセスランキング

    翔平と同じカテゴリの記事

    最新の記事
    UC、NTへと続く福井晴敏ガンダムワールド

    このブログが掲載されている現在も絶賛公開中。 宇宙世紀ガンダムとしては27年ぶりの新作劇場と話題になっている「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」 「機動戦士ガ...

    うめだ店 森田

    性欲も睡眠欲には勝てない。

    小学館 篠房六郎『おやすみシェヘラザード』 とある女子高、女子寮。まだ5月だというのに暑い夜が続くある日・・・ 1年生の二都麻都(にとあさと)は友人の部屋へ行こ...

    渋谷店 田名部

    ☆★画像あり ☆★ |コリコン女教師 真昼の決斗☆★ネタバレ注意 ☆★

     最近、海外版のA.D.POLICEのDVDを買って観たらDISC1に最終巻であるDISC3の内容が入ってたんですよ。 で、あの時代のアングラな設定のOVAって...

    コンプレックス 内村

    戦国時代に転生したら...

    間が空いてしまいましたが今回も私的なおすすめラノベを紹介させていただきます。 今回紹介するのはイスラーフィールさん作の「淡海乃海 水面が揺れる時」。 副題で「...

    サーラ 阿部

    是非続いてほしかった!

      集英社 佐野ロクロウ、肥田野健太郎 『ジガ-ZIGA-』  あらすじ---少年ジャンプ公式サイトより--- 明るく充実した学校生活の一方、「怪物に潰される」...

    コンプレックス 山田

    きっとあなたのなかにもいる『かわいい闇』

    はじめて記事を書かせていただきます中野店の高畠と申します。 SFだいすきアイマスPです!今後ともよろしくお願いいたします! さて今回は、一見かわいらしい絵本のよ...

    中野店 高畠

    平成もそろそろオワリ!!

    連載開始したサーラの本棚!! どうも、おひさしぶりですうめだ店コミックスタッフの山崎です。   あまりに久々すぎて誰が何を紹介してたかすっかり忘れてしまってるの...

    うめだ店 山崎

    母と子と将棋がある日常と

     いやー、すっかり寒くなってきましたね。日中は暖かくても夜はもうダウンジャケットじゃないと寒くて、日々モコモコして過ごしております。「ワールドトリガー」が連載再...

    中野店 長谷川

    悪と正義の境界とは。

    そろそろアニメ化の話があってもおかしくはないのでは...と個人的に思っているこちらの漫画をご紹介。タイトル:憂国のモリアーティ 構成:竹内良輔 漫画:三好輝コナ...

    小倉店 藤野

    老いとは、正しい成長

    当ブログのアクセスランキングで根強い人気を誇っているのがとうとう「島耕作担当」を名乗り始めた、弘兼憲史大好きおじさん・臼井による一連の島耕作シリーズ。 (未読の...

    中野店 清水