【年末年始販売情報】少年コミックコーナー12月30日(土) 販売 鳥山明絵本 てんしのトッチオ/サンドランド(初版帯付・刊行案内付)

IMG_8539.jpgimg20231224_21083480.jpg

代表作ドラゴンボールのあの鳥山明が挑戦したい!という想いで作った名作を2つ出します。

1つ目の作品は絵本「てんしのとっちお」。鳥山明が絵本!?とそれだけで今作は読んでみたい、コレクションとして保管したい、インテリアとして飾りたい、そう思う人が多いのではないでしょうか?私は棚に飾りたいです。

私は保育園での絵本ボランティアの経験があり、様々な作品を見てきましたが、
今作はやはり作画が素晴らしく、迫力があるのはもちろんの事、絵本としてのメッセージ性、子どもに愛される主人公のキャラクター性も魅力となっており、鳥山明の新境地が見られる作品となっています。

IMG_8541.jpg

2つ目の作品は今年アニメ映画化もし、話題になった作品「サンドランド」の初版帯付・刊行案内付を出します。

鳥山明が少年漫画では厳しいネタと思いながらも老人とモンスターとミリタリーが描きたい、渋い世界観とストーリーにチャレンジしたい!と言う想いで作られた作品。

週刊少年ジャンプで2000年23号から同年36・37合併号まで連載されていた作品で、今回当店で販売する商品は初版帯付きです。

今作の魅力はもぉこんな風には描けないと鳥山明自身が言う程の描きこみ量です。

IMG_8535.jpg

特に登場シーンが多い戦車はシンプルにしたつもりだったが最終デザイン決定後すぐに後悔したと制作秘話で語られていました。

また、物語序盤に遊び心があるシーンもあり、作中にプレステ6とドラクエ13が出てきます。現実的ではない世界観を表現する1つとしてあまり考えずに作中に出したが、架空のゲームにすれば良かったとインタビューで鳥山明が語っていました。

最後に個人的に驚いたのが魔王が登場するシーンがあるのですが、ドラゴンボールに出てくるダーブラにそっくりすぎて、ドラゴンボールと世界線が繋がっているの!?と勘ぐってしまいました。是非実際に読んで確かめて貰いたいです。

今回紹介した2作品は12月30日に販売します。
鳥山WORLDを体感して今年を締め括りましょう。

・こちらはまんだらけ札幌店にて販売します。
・電話通販は当日13時からです。Web通販は未定です。
・事前の取り置きは出来ません。
・ご来店心よりお待ちしております。

札幌店 松浦

最新の記事
【年末年始販売情報】少年コミックコーナー12月23日(土) 販売 月刊コミックゲーメスト大出し予告①

月刊コミックゲーメストお出しします。アーケードゲームに特化したコミック雑誌、月刊...

北國

【北國の本棚】上村一夫 マリア

本日はご紹介します。女性の一生の物語。公式サイトのマリアの一節は、あゆの歌詞のよ...

北國

【北國の本棚】嵐田佐和子 キラキラとギラギラ

今回紹介させていただくのは キラキラとギラギラ嵐田 佐和子の描く禁断の作画差漫...

北國

【北國の本棚】榎本俊二 斬り介とジョニー四百九十九人斬り 帯付

ギャグとエッセイ以外の硬派な榎本俊二が読みたいならこちら。内容はほぼタイトルが説...

北國

【少年コミックコーナー販売情報】10月6日(金)美少女戦士セーラームーン原画集1~4お出ししてます!

美少女戦士セーラームーン原画集1~4お出しします!1・2は片面ポスターなのですが...

北國

【少年コミックコーナー販売情報】9月8日(金)ゴールデンカムイ新連載/週刊ヤングジャンプ2014年(平成26年)38

お出しします。ゴールデンカムイ新連載号という記念すべき一冊です。ゴールデンカム...

北國

【少年コミックコーナー販売情報】9月8日(金)セクシーゲームブック 竹田明 アニマルタイフーン/超能力者奪還せよ!

ゲームブックお出しします。アニマルタイフーンは特撮ゲームブックと銘打たれ実写の美...

北國

【少年コミックコーナー販売情報】9月8日(金)ファブル新連載号/週刊ヤングマガジン 2014年(平成26年)49

実写化成功例に挙げられます、ファブル新連載号ですが、すでにキャリアの積まれてい...

北國

【少年コミックコーナー販売情報】9月8日(金)まつもと泉 GRAPHIC ANTHOLOGY (帯付)

ジャンプラブコメ作家を代表する一人で美少女絵にも大きな影響を与えたきまぐれオレン...

北國

【少年コミックコーナー販売情報】9月8日(金)かぐや様は告りたい新連載号/ミラクルジャンプ 2015年(平成27年)6

かぐや様新連載号です。大注目は表紙に反しての巻頭カラーの豪華さ。【推しの子】原作...

北國

  

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。