☆ネタバレ注意だけどネタバレ読むと気になって小説読みたくなる☆ 山下いくと著 エヴァンゲリオンANIMA  ☆画像あり☆

 
あけましておめでとうございます。
コンプレックス店の自称百合マエストロ内村です。
さっそく百合漫画の紹介と、いきたいところですが!
あまりにも面白かったエヴァンゲリオンANIMAを紹介しちゃいますよ。
もう、どれだけ待ったことか! 
この 『エヴァンゲリオンANIMA』 とはなんじゃろか? と言いますと。
 
 sdfff0001.jpg 
 
というか、そこそこのエヴァオタであれば知っていてしかりで、狂気のエヴァオタなら電撃ホビーマガジンに連載されていた部分を読了しているかもしれませんが。
 
電撃ホビーマガジンに連載されていたメカニックデザイナーとして有名な「山下いくと」氏による書き下ろし小説であり、唯一無二の「TV版エヴァンゲリオンの続編」なのです。
 
このTVシリーズの続編というのがすごく重要です。
TVシリーズ⇒劇場版>>>>>新劇場版or貞本版 だったところにもうひとつの物語が入ってきたわけです。
ストーリーは旧劇場版のクライマックスから続きます。
思い出してください。
 
ロンギヌスの槍 に貫かれ量産型エヴァよって祭壇にかかげられた初号機(とその覚醒)をトリガーに人類補完計画は発動しました。
 
が!!
 
そこから違うのです!!!!
 
あの祭壇にかかげられたのがなんとアスカの弐号機で、ゼーレが人類補完計画の発動に失敗、碇ゲンドウなど多くの人々を巻き込みリリスは黒き月の中で静止したまま・・・。
 
 
あれから3年。
 
 
高校生になったチルドレンたちは今。
 
はい、ここらかさらにすごいネタバレです。時系列は符合しませんが。
 
 
 
******************************************
 
 
 
碇シンジ
失踪していた綾波レイ(No.カトル) の載る0・0エヴァ(零号機試製Ⅱ式改・領域制圧機)にガンマ線レーザー砲を0距離から撃たれ初号機の一部ごと蒸発。生死不明。
 
惣流・アスカ・ラングレー
弐号機パイロット。身長とオッパイがやけに大きくなってて性格が少し柔らかくなってる。
 
綾波レイ(No.トロワ)
カトル・サンク・シス を集中管制する意識主体。「私は3人目」の時からあまり変わらず。
 
綾波レイ(No.カトル)
並列培養体の4番。銀髪で少し背が高い。嫉妬深い。
 
綾波レイ(No.サンク)
並列培養体の5番。スタイルが良く、社交的で男女問わず学内での人気も高く大人っぽい。アスカのライバルになりうる。
 
綾波レイ(No.シス)
並列培養体の6番。小学生くらいの見た目。活発で性格がピーキー。トウジとは仲が良い。思考は17歳相応だけどメンタルが子供なのですぐ泣いたり、居眠りしたりと不安定。
 
洞木ヒカリ
副委員長。 行方不明。
 
相田ケンスケ
行方不明。
 
鈴原トウジ
まさかの新生ネルフ「ネルフJAPAN」の副指令代理。あまり学校行ってない。
 
碇ゲンドウ
行方不明。 
冬月コウゾウ
田舎で隠居中。 
 
葛城ミサト
ネルフJAPAN総司令官。
 
赤木リツコ
行方不明。
 
加持リョウジ
キール・ローレンツ型ゼーレ化したのち行方不明。
 
ロンギヌスの槍
地球の地上数百kmの高度を全長61,400mまで伸長しながら(さらに延伸中)秒速90kmで周回。
「地球を締め付けている」
  
  
  sdfff0003.jpg
 
と、こんなキャラクター紹介のしかたしたら気になってしまうでしょうが!
 
 
 
とにかく。 全5巻刊行のうち18年1月5日現在で2巻出ていますが、読んでいると20数年前の当時にもどって続きを観ているかのような感覚になりました!
小説の刊行よりはるか先にビジュアルムックだけ出ていたので悶々としていましたよ。
パチンコでここに出てくる初号機F型など一部の機体等はお目見えしていましたが雑誌の連載が終わり紆余曲折を経てやっと単行本として刊行されて本当に良かったです。
2巻まででも500ページ以上ありますから、これからがまだまだ楽しみでしょうがないです!!
相変わらず地球が大変なことになってるし「まだ2巻なのにこれからどうなんの?!」と思うこと必死!
いやもう、だめと解ってても言っちゃう!
 
アニメにしてください!!
 
新劇終わってないけど!
 
 
 
また、20年待つか~。
 
 
 
 
それでは、新年早々突飛な話題だったかもしれませんがここまでご静聴いただいた方、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

コンプレックス 内村

1週間のアクセスランキング

    内村と同じカテゴリの記事

    最新の記事
    UC、NTへと続く福井晴敏ガンダムワールド

    このブログが掲載されている現在も絶賛公開中。 宇宙世紀ガンダムとしては27年ぶりの新作劇場と話題になっている「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」 「機動戦士ガ...

    うめだ店 森田

    性欲も睡眠欲には勝てない。

    小学館 篠房六郎『おやすみシェヘラザード』 とある女子高、女子寮。まだ5月だというのに暑い夜が続くある日・・・ 1年生の二都麻都(にとあさと)は友人の部屋へ行こ...

    渋谷店 田名部

    ☆★画像あり ☆★ |コリコン女教師 真昼の決斗☆★ネタバレ注意 ☆★

     最近、海外版のA.D.POLICEのDVDを買って観たらDISC1に最終巻であるDISC3の内容が入ってたんですよ。 で、あの時代のアングラな設定のOVAって...

    コンプレックス 内村

    戦国時代に転生したら...

    間が空いてしまいましたが今回も私的なおすすめラノベを紹介させていただきます。 今回紹介するのはイスラーフィールさん作の「淡海乃海 水面が揺れる時」。 副題で「...

    サーラ 阿部

    是非続いてほしかった!

      集英社 佐野ロクロウ、肥田野健太郎 『ジガ-ZIGA-』  あらすじ---少年ジャンプ公式サイトより--- 明るく充実した学校生活の一方、「怪物に潰される」...

    コンプレックス 山田

    きっとあなたのなかにもいる『かわいい闇』

    はじめて記事を書かせていただきます中野店の高畠と申します。 SFだいすきアイマスPです!今後ともよろしくお願いいたします! さて今回は、一見かわいらしい絵本のよ...

    中野店 高畠

    平成もそろそろオワリ!!

    連載開始したサーラの本棚!! どうも、おひさしぶりですうめだ店コミックスタッフの山崎です。   あまりに久々すぎて誰が何を紹介してたかすっかり忘れてしまってるの...

    うめだ店 山崎

    母と子と将棋がある日常と

     いやー、すっかり寒くなってきましたね。日中は暖かくても夜はもうダウンジャケットじゃないと寒くて、日々モコモコして過ごしております。「ワールドトリガー」が連載再...

    中野店 長谷川

    悪と正義の境界とは。

    そろそろアニメ化の話があってもおかしくはないのでは...と個人的に思っているこちらの漫画をご紹介。タイトル:憂国のモリアーティ 構成:竹内良輔 漫画:三好輝コナ...

    小倉店 藤野

    老いとは、正しい成長

    当ブログのアクセスランキングで根強い人気を誇っているのがとうとう「島耕作担当」を名乗り始めた、弘兼憲史大好きおじさん・臼井による一連の島耕作シリーズ。 (未読の...

    中野店 清水