登場人物が変人だらけ!?冴えない中年男性(36歳)の変態的異世界転生物語!

異世界転生あるあるとして、冴えない中年男性が異世界へ行くとイケメンの貴族の息子に転生したり、若返ってイケメンになってたりとお約束的なものがあります。
ですがこの主人公、冴えない中年男性(36歳)こと田中はありのままの姿で異世界に転生させられてしまう!
しかもありのままの姿(全裸)で異世界転生したため冒頭数ページで牢屋にぶち込まれる始末。
いったいどんな物語が始まろうというのだ......

というわけで今回ご紹介する本はこちら
【田中 年齢イコール彼女いない歴の魔法使い】

20170608-1.jpg20170608-2.jpg

なろう小説産で原作は『金髪ロリ文庫』という作者名で『田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~』というタイトルです。
書籍版はマイクロマガジン社から出ているGCノベルスというシリーズで現在4巻まで発売中。
作者は『ぶんころり』 イラストは『MだSたろう』です。
ちなみになろうでは完結済み。完結済み......続きが早く読みたいです。ゴッゴルちゃんはよ
コミカライズは同じくマイクロマガジン社からライドコミックスというシリーズで現在1巻まで発売中。コミックス版作者は『刻田門大』です。

お話は上記した通り、冴えない中年男性の異世界転生の物語です。
一応俺Tueeee作品に分類されるんですがあんまり強そうじゃないのがミソ。
魔法も回復魔法と火魔法がメインで後半で土魔法もでるんですが......火魔法はファイアーボールのゴリ押し。

冴えない中年男性は思考もあまり冴えていないので、魔法使いといえばファイアーボール!というありきたりな考えの下、それ以外の魔法を一切使わない(思いつかない)圧倒的ゴリ押し。雑魚敵にもファイアーボール。ドラゴンにもファイアーボール。魔王にもファイアーボール。ファイアーボールは世界を救う。
回復魔法も死んでさえいなければ何でもあり方針で、首が千切れても魔法が発動すれば生える方針。転がった生首はそのままです。

また、田中は思考が童貞を拗らせた冴えない中年男性の為、女の子を見るといつも変態な妄想をひたすらしています。
コミックス版ではあまり分からないのですがノベル版ではその思考が垂れ流し状態になっており、ゴッゴルちゃん登場以降はそれに拍車がかかりひたすら逆レ○プされたいと妄想している変態。
ちなみに1巻のメインヒロインのソフィアちゃんの登場シーンでもだいぶ違います。上がノベル版、下がコミックス版です。

20170608-3.jpg

20170608-5.jpg

うーん、ねっとりした変態。
コミックス版ではゴッゴルちゃんは未登場なので心情も書かれるノベル版と違ってどうやって会話を成立させるのか楽しみです。

ストーリーは大まかに言えばよくある成り上がりモノ。貴族になり、町を作り、魔王を倒す。これだけだと普通のストーリーですが道中に出てくるキャラが変態しかいないので話がこんがらがりまくり。
飲尿させたがりメイド、ガチレズクズ騎士、ドM魔族、ビッチ伯爵のビッチ子女、NTR敏腕貴族、男の娘没落貴族、温泉に取り付いたショタコン女魔法使い、破滅願望のある国の女王様、キチ聖女様などなど
まともなキャラが全然いねぇ......だからこそキャラが特徴的で面白いとも言いますが。

なろう小説も色々微妙な小説が氾濫してますが時々結構面白いのが出てくるので小説漁りがやめられませんね。
ちなみに作者が現在はカクヨムで新しい小説を投稿されているので田中が気に入ればそちらもチェックしてもいいかも。次の主人公はコミュ症ちょいブサフツメンでヒロインはヤンデレ。
オススメの小説なので是非読んでみてください。

(名古屋店/山田)


田中 年齢イコール彼女いない歴の魔法使いはこちらから

https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=00&keyword=%E7%94%B0%E4%B8%AD+%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E6%AD%B4%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84&shop=55&soldOut=0&dispCount=48

名古屋店 山田

1週間のアクセスランキング

    山田と同じカテゴリの記事

    最新の記事
    UC、NTへと続く福井晴敏ガンダムワールド

    このブログが掲載されている現在も絶賛公開中。 宇宙世紀ガンダムとしては27年ぶりの新作劇場と話題になっている「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」 「機動戦士ガ...

    うめだ店 森田

    ☆★画像あり ☆★ |コリコン女教師 真昼の決斗☆★ネタバレ注意 ☆★

     最近、海外版のA.D.POLICEのDVDを買って観たらDISC1に最終巻であるDISC3の内容が入ってたんですよ。 で、あの時代のアングラな設定のOVAって...

    コンプレックス 内村

    戦国時代に転生したら...

    間が空いてしまいましたが今回も私的なおすすめラノベを紹介させていただきます。 今回紹介するのはイスラーフィールさん作の「淡海乃海 水面が揺れる時」。 副題で「...

    サーラ 阿部

    是非続いてほしかった!

      集英社 佐野ロクロウ、肥田野健太郎 『ジガ-ZIGA-』  あらすじ---少年ジャンプ公式サイトより--- 明るく充実した学校生活の一方、「怪物に潰される」...

    コンプレックス 山田

    きっとあなたのなかにもいる『かわいい闇』

    はじめて記事を書かせていただきます中野店の高畠と申します。 SFだいすきアイマスPです!今後ともよろしくお願いいたします! さて今回は、一見かわいらしい絵本のよ...

    中野店 高畠

    平成もそろそろオワリ!!

    連載開始したサーラの本棚!! どうも、おひさしぶりですうめだ店コミックスタッフの山崎です。   あまりに久々すぎて誰が何を紹介してたかすっかり忘れてしまってるの...

    うめだ店 山崎

    母と子と将棋がある日常と

     いやー、すっかり寒くなってきましたね。日中は暖かくても夜はもうダウンジャケットじゃないと寒くて、日々モコモコして過ごしております。「ワールドトリガー」が連載再...

    中野店 長谷川

    悪と正義の境界とは。

    そろそろアニメ化の話があってもおかしくはないのでは...と個人的に思っているこちらの漫画をご紹介。タイトル:憂国のモリアーティ 構成:竹内良輔 漫画:三好輝コナ...

    小倉店 藤野

    老いとは、正しい成長

    当ブログのアクセスランキングで根強い人気を誇っているのがとうとう「島耕作担当」を名乗り始めた、弘兼憲史大好きおじさん・臼井による一連の島耕作シリーズ。 (未読の...

    中野店 清水

    昭和の半ば・房総の海辺の町、鴨川でのスローライフ

    お久し振りです。中野店のわきです。 今回は昭和の平和な漫画をご紹介します。 少年画報社 しーちゃんのごちそう1~3巻 少年画報社 しーちゃんとねこ1~2巻 作者...

    中野店 わき