2009/4/24 21:00掲載
まんだらけ コンプレックス

6F GW情報 4月29日 緊急特別企画! アイドルマスターについて熱く語ってみた


春の日差しがほのぼのとしてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?弊社コンプレックスは一周年を迎えることができまして、前月に開催した一周年イベントも盛況のうちに終わり、ホッとしたのもつかの間、こんどはGWで何かやれと、まんだらけのお偉いさんは申してきました。

でも、一周年で力を使い果たしてしまった!! ヤマダのライフはもうゼロよ!!

という理由で、押してダメなら引いてみな精神のもと、コンプレックス6Fソフトフロアでは、面白企画として……

商品自体珍しくはないのだけど、担当の思い入れが強い作品や商品を6F社員スタッフのみんなで?(
結果としてはほぼ独り相撲だった)マターリグダグダと語っていこう……というこの企画。


なんかラジオの収録っぽく、声だけは撮ったんですけど、トピックスに音声は載せられないので、文章に変換してお届けします。

今回は、アイマスについて熱く語れる6Fスタッフがいないので、4F男性向け同人フロアより、スタッフを招いて、語っていただきました。

※飽きてしまったらすいません※

ちゅーわけで、講義スタート!!

お題「アイドルマスター」

ヤマダP:以下「山P」という)はい、ということで、アイドルマスターについてということでして、今回は6Fで饒舌に語れる人がいないので、4Fの男性向け同人フロアより、ゲストを迎えてお送りします。

大菅P:以下「大P」という)あーどーもどーも。



山P)アイドルマスター関連のGAMEとか書籍以外のグッズは全部、この大菅さんが買取しているので、
イベントグッズをお持ちの方は是非当店まで。

山P)ということで、大菅さん。
大P)はいはい……

山P)アイドルマスターといえば、個性的なキャラクターばかり揃ってますけど、何かお勧めの女の子かはいるんですか?

大P)えーと、僕だったら「真」と「美希」がいいですね。

山P)お、なるほど。ちなみに僕は「春閣下」をSPではプレイしてたりしますよ、まだクリアしてませんけどね(えっへん!)

大P)おお、そうなんだ・・・・・・(返答に困る)

山P)ま、まぁそんなことはさて置き、じゃー「真」といえば俺の下の名前……じゃなかった、どんなところがいいんですか?

大P)端的に言えばボーイッシュな格好ながら女の子。そこがかわいいんです。


山P)ん!ありがとうございます。んで、お次は「美希」ですね。SPでは961プロに移ってしまって、攻略できないキャラクターになってしまいましたけど……


魚谷:以下「魚」という)たしかXbox版のアイドルマスターからの新キャラとして登場したんですよ。

山P)そうなんだ……しらんかったorz……にしても、Xboxで初登場してSPで敵キャラとは、人気キャラにしては扱われ方が……って気もしますが、まぁーそれは置いといて、

山P)その子はハーフか何かなんですか?金髪ですし、見た目外国人のような格好ですけど。というかぶっちゃけ俺はぜんぜんわからないんですが?

大P)いや、普通に日本人ですよ。ヤマダPも単純にXbox360を買ってやってみるべきです。後悔はしないと思います。

山P)Xbox360を僕は持ってないんですよ。GAME担当のくせにね。まぁー考えておきます(笑)

山P)というわけで、アイドルマスター……語ってみましたけど、そのほかのキャラクターは、これまた尺の都合上省かせてもらうことになりました。
ちなみに言っときますけど他のキャラは紹介するに値しない訳ではなくって、単純に尺と気力ですね。すいません。家に帰ってSPやりたいんで……(笑)まぁ苦渋の決断だったのです。

山P)んで、当店で現在販売している商品は、下記の通りです。

・Xbox360アイドルマスター限定版 18,900円

・Xbox360 アイドルマスター Live for you 限定ドールフィギア 18,900円

です。どうぞよろしくです。

山P)そんな感じで、今回はこの辺で……失礼します。



(担当 ヤマダ)

コンプレックスGW(4/29〜5/6)情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます