2009/4/24 21:00掲載
まんだらけ コンプレックス

6F GW情報 6Fスタッフでおおいに語る「メダロット」編


高橋>今、巷で話題のメダロットです。今回はそのDVDとゲームをご紹介します。

魚谷>世代的にはどのあたりなの?

高橋>だいたい昭和の終わりくらいに生まれた人、いま20代前半くらいの人が ストライクですね。と言うか私がちょうど世代です。当時中学生だけど毎週見ていました、ゲームもずっと買っていました(苦笑)

魚谷>肝心の内容は?

高橋>メダロットというタイトルから察しがつくと思いますが、ロボットの素体になる組にメダルをはめ込むとロボットが動く、しかもロボットが意思を持っていてそロボット同士のバトル通称ロボトルを通してメダロットや仲間たちとの友情を描いたもので、ストーリーは基本的な部分はゲームのメダロット2をベースにして作っているけれどゲームが冒険を中心に作っているのに対して、アニメは日常を中心に作っているんだ。まぁ小学生という制約がある以上当然のことだけど逆にそれによって話を身近に感じられるようになっているあたりは秀逸だね。

魚谷>なんか見所は、ここを見てくれってのは?

高橋>当時狙っていたターゲットが小学生の中〜高学年くらいだからストーリーは単純だけど反面エンターテイメントにおいては、いい意味で乱暴な作画でコミカルにキャラが動き回ったりしてこれがなかなか楽しい。あ、あれだクレヨンしんちゃんみたいな感じだね。

魚谷>しんちゃん(笑)

高橋>最近は小難しくて頭が疲れるような作品が多いからたまにはこういった分かりやすいのを何も考えずに見て気分転換してみては。


(担当 ヤマダ)

コンプレックスGW(4/29〜5/6)情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます