2009/4/24 21:00掲載
まんだらけ コンプレックス

6F GW情報 緊急参戦、中野ゲームスタッフでおおいに語る「アマガミ」編


あたらし)新しい試みの対談トピックスですが、今回は「アマガミ」です。
実は発売直後、空前のアマガミブームが中野店で起きまして中野のゲームスタッフはみんなプレイしてるというほど。(笑)
コレは是非、一度、GWにでも皆さんにプレイして欲しいなあ。と!
※以下(あ)

あ)ではゲーム責任者の山口さんから一言。

山口)原点回帰(笑)

田中)明鏡止水(笑)

一同)意味わからんし。

あ)じゃあ、皆さんのオススメエンドを言いましょうか。

山村)七咲BADですかね。ダブルブッキングしてもまだ…みたいな。

宮川)俺は絢辻だね。BADエンド。心がえぐられた。

あ)そんなにくるんですか?

宮川)だって3日間プレステ封印したもん。

山口)いやいや、棚町だって。しかもBAD。

あ)ちょ、ちょっと、皆さんGoodはないんですか?森島先輩とかどうです?個人的に最初にプレイしたキャラなんで印象深いです。本当に個人的な話ですけど。ただ森島先輩の趣味に途中からついていけなくなった。そもそも森島先輩の趣味についていったら人として駄目かなとも思いました。

田中)森島ルート行こうとしたら、妹に目覚めてしまって…特に、拗ねるシーンで。

あ)あの一緒に登校するシーンですか?森島先輩から主人公は「女心が解かってない」ってツッコミ喰らうんですよね。皆さんもやりました?

山口)森島ルートに行って棚町にシフトする流れ。BESTも棚町だろ。

あ)完全に山口さん、棚町ってだけじゃないですか!山口さんはなんで棚町なんですか?

山口)一番あまがみだから。

あ&宮川)確かにあまがみするの棚町だけですよね!?

山村)そして、みんな最初は森島先輩からやりますよね。そして、このゲームの本性(笑)に気付きます。

あ)ネタばれになるので細かく書きませんが、このゲームはヒロインの方に強烈な趣味があってそれがキャラの特色になってます。誰かが言ってましたけど「ヒロインがみんな黒茶髪、制服だから感情移入しやすい」。それが、まさにで。奇抜な格好やいわゆる萌要素。そしてSFがほとんどないのが、特徴ですかね。皆さんはオススメするポイント的なものってあります。

宮川)今回のはキミキスより全体通してエロスを感じる。

一同)笑顔で共感


(担当 ヤマダ)

コンプレックスGW(4/29〜5/6)情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます