2009/4/24 21:00掲載
まんだらけ コンプレックス

6F GW情報 緊急参戦、中野スタッフでおおいに語る「今敏」編

あたらし)新しい試みの対談トピックスですが、今回は田中さんと今監督についてのよもやまなんぞを…
自分の担当する6Fにはゲーム・CD・DVDなどのソフト、ハードを主に取り扱っていまして、もちろん今敏なんかも多くの品揃えでやらせていただいています。

※以下(あ)


あ)田中さんは今監督の作品は何が好き?

田中)ワールドアパートメントホラーです。
※以下(た)


あ)いきなりコミックじゃないか。映像は大友ですから、しかも実写で。

た)じゃあ、妄想代理人で。オープニングが特に好きです。意味不なところが。

あ)おぉ、すばらしいね。確かに。夢の島思念公園でしたっけ?あのOPは神がかってます。発電所の鉄塔でめっちゃいい笑顔の猪狩が印象的でしたね。本編まったく関係ないですけどね。(笑)

た)東京ゴッドファーザーズもいいですね。言い方悪いですけど、本来主人公になりえない人物が主人公になる。これが、まさに、今監督の人間観察の力だと思うんですよね。ゴッドファーザーズはちなみに、ホームレスなんですけど。


あ)僕はゴッドファーザーズに関しては、やっぱしょっぱなのOPのスタッフロールですね。スタッフロールが全て街中の看板を使ってるのですよ。技の妙というか、尺も稼げるし、キャラに文字がかぶらないし。すごいなといきなり衝撃受けました。

た)あと、僕は十年の土産も行ってきました。これは、今敏の作品展なんですけど。そこでご本人からサインとイラストを頂きました。

あ)マジうらやましい…

た)未公開のイラストの公開や設定なんかの展示ですね。ホームページでも少し出してて、BGMが平沢という…

あ)平沢進の音楽は外せないよね。やっぱ。先の妄想代理人もそうだし。

た)僕は戸川純から入って、戸川→平沢→千年女優。千年女優のEDがいいんですよ。

あ)俺とマ逆(笑)千年女優は「ロタティオン」か。やばいね。あそこでロタティオン来たとき鳥肌立ったからね。ただ荘厳とか、ただ壮大とか、「咲け!」って歌詞が女優の生涯と被るんだよね。

た)あと小ネタで序盤の名詞交換のシーンで名詞みると「スタジオロータス」って出るんですよ。これ来たかな?と。

あ)最近だと、パプリカ見ました?


た)僕は劇場で観ました。ネタばれになるんで伏せますけど、映画館のネタが出るじゃないですか。劇場でみて良かったなぁと思いましたね。

あ)あと後半で映画館が巻き込まれるシーンは俺も劇場で観たけど、後ろ振り返っちゃったよ。(笑)メインテーマは「白虎野の娘」だよね。

た)そうです。歌詞替えVer.です。

あ)アレンジ欲しくて、サントラ買ったからね。

た)僕はゴッドファーザーズは買いました。パプリカは買ってないです。

あ)今監督は是非一度観て欲しいよね。マッドハウスで基本作ってるんで、アニメから入るも良しで。作品はゴッドファーザーズか千年女優が一番わかりやすいですかね。他は基本小難しいと。 た)そうですね。(笑)


(担当 ヤマダ)

コンプレックスGW(4/29〜5/6)情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます