2019年1月20日(日) 第44回鹿嶋市駅伝大会

大会名:第44回鹿嶋市駅伝大会
開催日:1月20日(日)

玉田さんが買ってきてくださった成田山の御勝守を身に着けて、冬晴の中スタートしました。

~~大会参加者の感想~~

◇第一走者

【川口さん】
  • 区間順位 10位
  • ・記録 8分32秒(2.1km)

今年も第一走者になった川口です。
2kmをそれなりのペースで走るのって本当にキツイ事ですよね、なので、とにかく後の事を考えストレッチを念入りにしてスタートを待ちました、スタートして、ちょっとしてから「川口さーん」って聞き覚えのある大きな声が聞こえて、横を見てみると三谷澤さんがどっかのイケメンと交通整備の係りとして、道端に立っており、、いる事を全然知らなかったので、不意に応援されて、つい笑顔になってしまいました。
応援されるのは嬉しい事だなと、思った2019年の冬でした。

◇第二走者

【石原さん】
  • 区間順位 7位
  • 記録 6分20秒(1.6㎞)

1月20に行われた鹿島駅伝大会のエンジョイの部で第2走者として参加しました。タイムは1.6キロを6分20秒でした。
短い区間なので最初から全力で出発する予定でしたが、受け取ったタスキがほどけてしまうアクシデントでもたついてしまい、上手くスタートがきれませんでした。
後半は多少盛り返すことが出来たのですが結果的には順位を上げられなかったのが残念です。
結果的には6位になったので不満はありませんが、個人的にはまだまだ走るスピードがたりないので、次回の大会までにはスピードをアップ出来るように練習していきます。

◇第三走者

【和田さん】
  • 区間順位 6位
  • 記録 8分33秒(2.1㎞)

今回、初めての鹿島駅伝。
勝手が分からず、だけど、今までとは距離が格段に短い。
その点、考慮して体を仕上げてきました。心臓いじめてきましたよ(笑)。
2区からの襷は意外と早く、ちょっと焦りましたが、後は只走るだけ。
ある程度、前後との差があり走りやすかったのですが、ペース維持が大変でした。
結果、順位を落とすことはなく、膝を笑わせながら、襷を繋げたので満足です。

中継所からの送迎をしてくれた大川さんもお疲れ様でした。
4区のゴールに間に合わずすいません。自分の頭ではそこまで気がまわりませんでした(笑)。

◇第四走者

【高安さん】
  • 区間順位 10位
  • 記録 8分20秒(1.9㎞)

今回は、4区 1.9㎞を走りました。
スタートは上手くいき二人抜かす事が出来ましたが、後半は息切れ、二人に抜かされ順位はタスキを受けた時のままでした。
ですが、チームの順位としては昨年の8位を上回る6位でゴールする事ができたので良かったです。

◇第五走者

【玉田さん】
  • 区間順位 11位
  • 記録 6分16秒(1.7㎞)

鹿嶋駅伝は短い走行距離の為、基本はダッシュで駆け抜けました。
靴を買い替えたおかげ?もあり昨年と比較して29秒タイムが縮まりました。
今大会は男性5名のみでの参加でしたので来年は女性5名を入れ2チームでのエントリーを目標として練習していきます。

◇応援隊

【香取さん】

今回は応援での参加でした。
最終走者の玉田さんの写真を撮ろうと寒い中写真を撮る準備をしていました。
しかし、玉田さんのラストスパートがあまりにも速くて、気がついたら私の目の前を通りすぎていて、後ろ姿の写真しか撮ることができませんでした。次回は動画を撮ろうと決めました。
今年も無料の豚汁を美味しく頂きました。

【三谷澤さん】

今回は競技役員として参加し、交通整理をしました。
当日マラソンのメンバーとは別行動をしていましたが、地域の方と交流をしいい機会になりました。

【大川さん】

今年は、4区での応援待機でした。
全力疾走で走り去る和田さんから高安さんへのタスキの渡る瞬間を連写でしっかり撮れたので安心しました。
選手の皆さんお疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ

【内野】

今回、初めて駅伝の応援に加わることになり2区で待機していました。川口さんが石原さんに襷を渡す瞬間を撮ろうと構えてみましたが、あっという間で良い写真を残せませんでした。連写しておけばよかったと反省...次回頑張ります。


新年最初の大会で、全員が怪我なく完走し記録も更新することができ、幸先良いスタートを切りました!
より一層練習に励み、去年よりいい結果を残せるよう頑張っていきます。

サーラ 内野

活動報告と同じカテゴリの記事

カテゴリ
最新の記事
2020年1月19日(日)第45回鹿嶋市駅伝大会 ~新春の風になれ~

大会名:第45回鹿嶋市駅伝大会 ~新春の風になれ~ 開催日:2...

サーラ 成田

2019年11月18日(日)香取小江戸マラソン大会 大会報告

大会名:第11回 香取小江戸マラソン大会 開催日:2019年1...

サーラ 三谷澤

2019年11月10日(日) 第33回 成田POPラン大会

大会名:第33回 成田POPラン大会 開催日:2019年11月...

サーラ 三谷澤

2019年4月27日(土) 市川江戸川河川敷マラソン大会

大会名:市川江戸川河川敷マラソン大会開催日:4月27日(土) ~~ ...

サーラ 内野

2019年1月20日(日) 第44回鹿嶋市駅伝大会

大会名:第44回鹿嶋市駅伝大会開催日:1月20日(日) 玉田さんが買...

サーラ 内野

2018年12月9日 第10回香取小江戸マラソン大会

大会名:第10回香取小江戸マラソン大会開催日:12月9日(日) ~~ 大会参加...

サーラ 宮本

2018年11月11日 第32回成田POPラン大会

大会名:第32回成田POPラン大会 開催日:11月11日(日) 今回の大会には1...

サーラ 内野

平成30年2月4日 2018さかえリバーサイドマラソン

しんと冷え込んだ利根川の川岸で、2018さかえリバーサイドマラソンが開催さ...

サーラ まちだ

平成30年1月21日第43回鹿嶋市駅伝大会

当日は、寒中とはいえ晴天に恵まれたマラソン日和でした。中学生男子:女子コー...

サーラ 大川