旅打ち!?グルメ旅!?現地観戦の醍醐味!!

さて春のG1もぞくぞくはじまり、熱い戦いが始まりましたね。
ところでインターネットでは中央競馬のみならず、地方競馬も馬券が買えるようになった昨今・・・。
競馬場への足が遠のいたりしていませんか?中央競馬も、地方競馬もやはり現地観戦が熱い!!
なぜか!?それはグルメがあるから!!!ということでコチラのコミックを紹介!!
 

201804014_00001.jpg

講談社 高橋コウ ばくばく!バクチごはん
 
駆け出しのアイドル、西の宮ひなこが公営ギャンブル場のグルメを味わいつくす!
というストーリー。
公営ギャンブル場ということで、競馬場以外も
オートレース場、ボートレース場、競輪場のグルメも紹介されています。
が!このブログでは競馬場についてのみ熱く解説します!!

は!タイトルで旅打ちと書いてますがこの主人公は打ちません。私の個人的趣味です。
 
1巻では川崎競馬場と、大井競馬場がピックアップされています。
川崎競馬場を覗いてみますと・・・
焼きそばとコロッケ。

201804014_00002.jpg

20180414_00003.jpg

20180414_00004.jpg
 
目次ではこうですが最初に食べたのは枝豆・・・
ってもちろんこれだけではありません。
20180414_00005.jpg

20180414_00006.jpg

20180414_00008.jpg 

20180414_00009.jpg

20180414_00010.jpg
きました!焼きそばとコロッケ!!
 
こちら2品は店舗は別ですがお店が目と鼻の先にあり
パンに挟むのは驚きの食べ方ですがありだと思います。
実際こんな感じで調理されています。

 20180414_00013.png

20180414_00014.png

・・・やきそば、暗いですね。本当はもっとおいしそうな感じです。スミマセン。


しれっと書かれている味の感想ですがまさにそのとおり。
コロッケ、こちらは200円と少しお高いのですがコロッケ自体が普通のコロッケの2倍ぐらいの大きさで
ジャガイモを丸ごとあげたかのような大粒のジャガイモ感・・・!
そして大盛りピリ辛焼きそばですが、量は確かに大盛り!
ただ驚くところはピリ辛というより本当に辛いこと!!ペットボトル1本は覚悟です。
そういう意味では甘みの強いコロッケ、そしてパンではさむと
あの焼きそばの辛さが相殺されていい感じになるかも・・・!!
と!顰蹙を買いながらも試してみたい衝動に駆られます。

20180414_00012.jpg
最後にタンメンも食べていますがこれもまた・・・うましなんですよね!
川崎でめっちゃ食べてしまう気持ち、分かる、分かるぞ!
川崎競馬場、また行きたいぞ・・・!!
 
川崎でもそうですがこの漫画は背景の再現率が高いです。
南関競馬を良くやる方にはお馴染みの光景ですね。
大井競馬場も素敵なグルメが紹介されています!
是非読んでみてください!
 
といっても、関東住みじゃないんだよね~TCKとか知らん!
という方には2巻がオススメ!なぜならば・・・
第2巻収録グルメが競馬場多くて魅力です!!
・2巻目次・
第9R 宮島ボートレース場×特注焼豚玉子丼
第10R 帯広競馬場×クリーミー野菜のポタージュラーメン
第11R 佐賀競馬場×焼き大福
第12R 多摩川ボートレース場×牛炊
第13R 川崎競輪場×コロッケ丼
第14R 川崎競輪場×ぶっかけ煮込み
第15R 名古屋競馬場×コロきしめん
第16R 東京競馬場×わかめそば海老だんごのせ
番外編第1R 大宮競輪場×牛モツ串(赤)
番外編第2R 帯広競馬場×カレースパゲッティ
 
帯広競馬場はあえてそっちかー!というチョイス。
確かに、豚丼など有名すぎるところを紹介しても・・・ということでしょうか。
そして最終3巻では浦和競馬場が登場するのに船橋は出ないという・・・。
SAHRAから一番近い地方競馬場なだけに残念ですね。
 
そしてまさかの中央競馬場は東京のみの紹介となってしまっています。
まぁ地方競馬場のほうがおいし
まだまだ連載続けば・・・
園田、姫路にも来てもらえたのだろうか・・・主人公の名前西の宮さんだし。
などと考えてしまう次第であります。
 
中央競馬のみお楽しみの方はグルメ的な視点でも地方競馬もオススメです!
このコミック片手に楽しんでみてはいかがでしょう!?
 
SAHRAでの通販はコチラ
ばくばく!バクチごはん
 
別件ですが4月からはウマ娘のアニメが始まりましたね・・・!
武豊さんも宣伝してくれていますし、期待しちゃうんだから・・・!!
SAHRAの本棚ではウマ娘の記事も過去に書いてます。(宣伝)
ちょっと前の記事だけど今読んだって言い暇つぶしになる!はず!です!

グランドカオス 高井

1週間のアクセスランキング

    グランドカオスと同じカテゴリの記事

    最新の記事
    UC、NTへと続く福井晴敏ガンダムワールド

    このブログが掲載されている現在も絶賛公開中。 宇宙世紀ガンダムとしては27年ぶりの新作劇場と話題になっている「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」 「機動戦士ガ...

    うめだ店 森田

    性欲も睡眠欲には勝てない。

    小学館 篠房六郎『おやすみシェヘラザード』 とある女子高、女子寮。まだ5月だというのに暑い夜が続くある日・・・ 1年生の二都麻都(にとあさと)は友人の部屋へ行こ...

    渋谷店 田名部

    ☆★画像あり ☆★ |コリコン女教師 真昼の決斗☆★ネタバレ注意 ☆★

     最近、海外版のA.D.POLICEのDVDを買って観たらDISC1に最終巻であるDISC3の内容が入ってたんですよ。 で、あの時代のアングラな設定のOVAって...

    コンプレックス 内村

    戦国時代に転生したら...

    間が空いてしまいましたが今回も私的なおすすめラノベを紹介させていただきます。 今回紹介するのはイスラーフィールさん作の「淡海乃海 水面が揺れる時」。 副題で「...

    サーラ 阿部

    是非続いてほしかった!

      集英社 佐野ロクロウ、肥田野健太郎 『ジガ-ZIGA-』  あらすじ---少年ジャンプ公式サイトより--- 明るく充実した学校生活の一方、「怪物に潰される」...

    コンプレックス 山田

    きっとあなたのなかにもいる『かわいい闇』

    はじめて記事を書かせていただきます中野店の高畠と申します。 SFだいすきアイマスPです!今後ともよろしくお願いいたします! さて今回は、一見かわいらしい絵本のよ...

    中野店 高畠

    平成もそろそろオワリ!!

    連載開始したサーラの本棚!! どうも、おひさしぶりですうめだ店コミックスタッフの山崎です。   あまりに久々すぎて誰が何を紹介してたかすっかり忘れてしまってるの...

    うめだ店 山崎

    母と子と将棋がある日常と

     いやー、すっかり寒くなってきましたね。日中は暖かくても夜はもうダウンジャケットじゃないと寒くて、日々モコモコして過ごしております。「ワールドトリガー」が連載再...

    中野店 長谷川

    悪と正義の境界とは。

    そろそろアニメ化の話があってもおかしくはないのでは...と個人的に思っているこちらの漫画をご紹介。タイトル:憂国のモリアーティ 構成:竹内良輔 漫画:三好輝コナ...

    小倉店 藤野

    老いとは、正しい成長

    当ブログのアクセスランキングで根強い人気を誇っているのがとうとう「島耕作担当」を名乗り始めた、弘兼憲史大好きおじさん・臼井による一連の島耕作シリーズ。 (未読の...

    中野店 清水