キノコ×サイケ全開!呪みちる「地獄変生かわいそうな先生」

GW開催の大まん祭まで、あと2週間をきりました。
そこで販売される「呪みちるグッズ」の中から、Tシャツ用に描き下ろしていただいた
「ドリルキング」「かわいそうな先生」の2枚の原画に彩色を施し
5月4日(金)中野サンプラザで会場限定のオークションを行ないます。

◎グッズ詳細はコチラ
https://mandarake.co.jp/dir/daimansai/2018/prod-noroimichiru.html

◎原画オークション詳細はコチラ
「かわいそうな先生」
https://mandarake.co.jp/dir/daimansai/kaijogenteiauc/2018/04/16/54.html
「ドリルキング」
https://mandarake.co.jp/dir/daimansai/kaijogenteiauc/2018/04/16/54-1.html

描き下ろし原画「かわいそうな先生」
1.jpg

描き下ろし原画「ドリルキング」
ドリルキング.jpg

原画を初めて目の当たりにした時は、その鮮やかさが美しくクラクラしてしまいました。
それと同時にこの作品が誰かの手に渡ると思うと、強い嫉妬心が出てきて自分のモノでもないのに手放したくないと、
販売員失格な事を思いましたが涙を呑んで原画2枚を札幌~東京へ発送したのでした。

それはさておき、専用ページでもチラッと触れていますが、この2枚の原画は
ヤングガンガンに掲載された短編から派生したイラストなんです。
まずは、2015年17号「地獄変生かわいそうな先生」から
時期が8月という事もあり、誌面にホラーをぶつけてきて尚且つ呪みちるを起用したのが最高です。
そしてセンターカラーなのが嬉しい。

2.jpg

「不動変生の術」
永遠の命を可能とする秘術で、魂の居場所を現界に固定をし続けるという大神通。
冒頭から、何やら荒唐無稽っぽいですが妙な説得力があり引き込まれます。
21211.jpg

そして現世
3.jpg

23歳の若き女教師が、不登校の生徒のもとに家庭訪問に行かされるのでした。
4.jpg
5.jpg

道中、ひったくりにあって派手に電柱に激突。
不登校の生徒に偶然介抱されます
7.jpg

惹かれあう二人
8.jpg

そして禁断の関係へ
9.jpg

そんな関係を生徒と学校に知られてしまいます。
ボールを集中砲火されボッコボコに。電柱にぶつかって折れた歯はそのままなのが愛らしい
10.jpg

二人とも学校に居られなくなり逃避行を決行するもあっさり連れ戻され、
先生は未成年者誘拐の疑いで逮捕。
職を追われ生徒とは二度と会えなくなり、絶望の末、富士の樹海に足を踏み入れる。
11.jpg

けれども「もう一度だけ会いたい」という思いが強く、
生きたいと無様にあがくも、運悪く溶岩に足を滑らせてしまい頭を叩きつけ死亡。
12.jpg

魂は浮遊し地獄に落とされ...
13.jpg

永遠に続くかと思われた責め苦が3週間足らずで、まさかの開放。
14.jpg
地蔵菩薩が関西弁で地獄から開放される説明をするコマ。最高に面白し☆

富士の樹海で落ちた穴は、なんと今から約500年前に胞陰阿闍梨という行者が
冒頭の「不動変生の術」を成し得るために、こもって即身仏になった穴だったのです。
屍からは行者の魂をもった、その名もアジャリキノコ
寄生し、
たまたま落ちて死んだ先生が、奇跡的に時を超えキノコパワーで転生してしまいました。
20180423200922_00002.jpg

アジャリキノコにより肉体と精神を乗っ取られてしまった先生は
犬を喰らい、男女3人を惨殺するのでした。

そして自我を取り戻し、愛する生徒(元)を探しに彷徨い歩く。
17.jpg

最終局面 軍隊VSキノコ妄念女
兵器×幻覚、風忍に通じるゴリゴリのサイケ全開の圧倒的筆致。
とにかくシビれまくる超展開!!
16.jpg
結末はどうなってしまうのか!アクエリアス!アクエリアス!!
「きのこ漫画名作選」の2巻が刊行されたら絶対に収録してほしいキノコ漫画の最高傑作でもあります。

あらためて短編を読んで、描き下ろしのイラスト「かわいそうな先生」を見てみると
世界観が広がっていきます。
1.jpg2.jpg
扉絵とイラストを2枚並べると一層極彩色の地獄が広がります。ん~ますます原画が欲しい!!

そして同じくヤングガンガン2016年18号では短編「ドリルキング」が掲載 されています。
YG夏のホラー企画「冷やし漫画はじめました」の第1弾作品として登場。
test20001.jpg

「ドリルこそ最強」
「男はみんなドリルが好き」

など名言を残す、ドリルで美女を穴だらけにするスプラッターイリュージョン。
こちらも負ける劣らずの傑作!

時間の都合もあって今回はここまで。
またの機会に「ドリルキング」を紹介できればと思います。
それでは、5月4日から開催される「大まん祭」
この機会を逃すと二度と上記の原画を手に入れる事はできないでしょう。
皆様のご来場お待ちしております。



札幌店 田村

1週間のアクセスランキング

    札幌店と同じカテゴリの記事

    最新の記事
    UC、NTへと続く福井晴敏ガンダムワールド

    このブログが掲載されている現在も絶賛公開中。 宇宙世紀ガンダムとしては27年ぶりの新作劇場と話題になっている「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」 「機動戦士ガ...

    うめだ店 森田

    性欲も睡眠欲には勝てない。

    小学館 篠房六郎『おやすみシェヘラザード』 とある女子高、女子寮。まだ5月だというのに暑い夜が続くある日・・・ 1年生の二都麻都(にとあさと)は友人の部屋へ行こ...

    渋谷店 田名部

    ☆★画像あり ☆★ |コリコン女教師 真昼の決斗☆★ネタバレ注意 ☆★

     最近、海外版のA.D.POLICEのDVDを買って観たらDISC1に最終巻であるDISC3の内容が入ってたんですよ。 で、あの時代のアングラな設定のOVAって...

    コンプレックス 内村

    戦国時代に転生したら...

    間が空いてしまいましたが今回も私的なおすすめラノベを紹介させていただきます。 今回紹介するのはイスラーフィールさん作の「淡海乃海 水面が揺れる時」。 副題で「...

    サーラ 阿部

    是非続いてほしかった!

      集英社 佐野ロクロウ、肥田野健太郎 『ジガ-ZIGA-』  あらすじ---少年ジャンプ公式サイトより--- 明るく充実した学校生活の一方、「怪物に潰される」...

    コンプレックス 山田

    きっとあなたのなかにもいる『かわいい闇』

    はじめて記事を書かせていただきます中野店の高畠と申します。 SFだいすきアイマスPです!今後ともよろしくお願いいたします! さて今回は、一見かわいらしい絵本のよ...

    中野店 高畠

    平成もそろそろオワリ!!

    連載開始したサーラの本棚!! どうも、おひさしぶりですうめだ店コミックスタッフの山崎です。   あまりに久々すぎて誰が何を紹介してたかすっかり忘れてしまってるの...

    うめだ店 山崎

    母と子と将棋がある日常と

     いやー、すっかり寒くなってきましたね。日中は暖かくても夜はもうダウンジャケットじゃないと寒くて、日々モコモコして過ごしております。「ワールドトリガー」が連載再...

    中野店 長谷川

    悪と正義の境界とは。

    そろそろアニメ化の話があってもおかしくはないのでは...と個人的に思っているこちらの漫画をご紹介。タイトル:憂国のモリアーティ 構成:竹内良輔 漫画:三好輝コナ...

    小倉店 藤野

    老いとは、正しい成長

    当ブログのアクセスランキングで根強い人気を誇っているのがとうとう「島耕作担当」を名乗り始めた、弘兼憲史大好きおじさん・臼井による一連の島耕作シリーズ。 (未読の...

    中野店 清水