電子遊戯広場

電子遊戯広場 第110回 どこかで見たような? カシオ シューティングファイト





場所はとある牧草地。
お金持ちのバカ息子ダニエル君は、誕生日に親に買って貰った狩猟用の銃を持って一人狩りに来ていました。


ダニエル
「よし、ここが広くて見渡しも良い。近くには人もいるし何かあったら助けてくれるだろう。
あっ、早速イノシシやウサギ、雁がたくさんいるぞ!!!狙いを定めてぇ〜ドォーーーーーーーン!」


若夫婦
「ギャーーーー!! いきなりなんじゃい、人に向かって撃ちやがって。誰かと思えば、近くの金持ちバカ息子のダニエルじゃねーか。ここは狩猟禁止区域、そもそも目の前に人がいるのに銃を撃つなんてお前ってほんとバカだな。さっさと帰れぇ!!」


ダニエル君は常識はずれな行動をとったため、若い夫婦に石を投げつけられる始末です。やれやれ・・・・・・・・


ダニエル
「へっ、そんな石ころ当たるもんか!無視無視、ドォーーーーーーン、ドォーーーーーーーン、ドォーーーーーーン!!!」


???
「誰じゃ、こんなところで銃を乱射する馬鹿者は!」


若夫婦
「あっ、ハイジのおじいさん。あのバカ息子が、こんなところでいきなり狩を始めちゃいまして、何を言っても言うこと聞かなくて困ってたんです。」

ハイジのおじいさん
「おいっ、やめんか!!ここにいる生き物たちは撃っちゃならん。止めなければお前を討つぞ!!!今夜のおかずはお前に決定――――――――。」

ダニエル
「誰かと思えばハイジのジジイか、、、僕は金持ちのバカ息子ダニエル様だぞぉ〜〜。やれるもんならヤッテミロ!!!!!」


ここで、ボス戦の始まりです。
お互いが右と左に別れ、木陰と小屋を壁としてタイミングよく出てきたところを銃で撃ちます。
ハイジのおじいさんが木陰にいるところをいくら撃ってもダメージにはなりませんが、ダニエルは小屋にいても一発撃たれると小屋の壁が少しずつ破壊され、3回撃たれると4回目には必ず、弾に当たってしまいます。
お互いのどちらかが3回撃たれてしまうと勝負ありとなるのであります。

それでは、続きをどうぞ。


ダニエル
「そりゃそりゃそりゃぁーーーーーーーーー、じじいなんかにやられるダニエル様ではないわぁ!!!」

ハイジのおじいさん
「たわけ、小童がぁ!!!!!ハイジ、今夜のおかずはミルクとパンとダニエルよぉ〜〜!」


激しい銃撃戦が続き、2人とも疲労の色がみえてきました。
そんな時、ハイジのおじいさんが銃を構えた瞬間、痛めていた腰がピキッときてしまったのです。その瞬間をダニエルは逃しませんでした。


ダニエル
「もらったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


ハイジのおじいさん
「ハイジ、、、、、すまん。」


こうして、2人の決闘は幕を下ろしました。
家に帰り、ダニエルはこのことをお父さんに報告しました。


ダニエルの親父
「馬鹿者!!!! お前に買い与えた銃はおもちゃの銃じゃ、本物の銃と撃ち合いおって。その位分かるじゃろうに。」


ダニエル
「ゾォ〜〜。あぶねぇ、あぶねぇ、今度は本物でやらないと絶対に勝てねぇな。だからあの時、いくら撃っても木が壊れなかったのか(ここで、自分なりに上手いと思いました。)」


こんな馬鹿なダニエルも、後に大企業の社長として活躍することとなるのですが、それはまた別のお話・・・・・おしまい。


ゲームの内容を見ていて気づいた方もいると思いますが、これはあのウエスタンバーとほぼ同じ内容のゲームです。


※この記事は2006年3月16日に掲載したものです

(担当 佐藤)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp